Sunday 5 June 2011

Photo Diary -FARO-

Faro
ポルトガルの南にある都市。
空港から15分ほどの場所で、港や古い街並みもあるところ。
シティーセンターから歩いて5分ほど行くと時間が止まったような古い町並み。


石畳も柄がかわいい。
通りの名前もタイルが使われてます。

今にも落ちそうなランプがあった。しかもでかい。
 
かわいいおじいちゃんとわんこのセット。

疲れてちょっとグランピー。でもおばあちゃんもグランピー。
ポルトガルの人は私の知っているスペイン人と違ってあまり笑わない印象だった。
でも、お店でもどこでもみんなとっても優しい。ただ愛想笑いというものをしないだけ。
正直な人が多いのか別に自分を良く見せようとか思ってないのか気になるところ。
こんなに怖そうなおばあちゃんが、雨がポツっと来たときに、大声で今から大雨になるから、傘の下でワインを飲みなさい、みたいなことをポルトガル語で言ってくれた。
Obrigado!と唯一知っているポルトガル語を大きな声で言ったら、ニカっと笑ってくれた。
ジブリに出てくるおばあちゃんみたいでかわいかった。

この日は暑かったので、COSピーターパンカラーノースリーブブラウス を着た。
お気に入り。

Faro is a city in southern Portugal.
It's just 15 minutes away from Faro Airport.There is marina,and also historical old part as well.
Times goes so slow there,had an amzing day trip to Faro.I will defenately go back there!

blouse: COS

No comments:

Post a Comment