Thursday 9 June 2011

「蛍の里」(あすみん日記)


先週末、蛍を見に行きました
ホントに水が綺麗なところじゃないといない蛍は、今では貴重なものとなってしまいましたね
飛ぶ日と飛ばない日があるらしく、市役所に蛍情報を聞いて出かける
しかも、蛍は8時から9時の間くらいしか飛ばないらしいです
余計に儚いなぁ
川原には8時半ころに着いたら、丁度たくさん飛び始めたところで、本当に綺麗でした
淡い緑の光で、チラチラとついたり、消えたり
娘も不思議そうに見入っていました
多分娘は大きくなったら、覚えてないでしょうけど、
こういう自然の美しい風景は、きっと心の奥底にちゃんと残るだろうなと思います。

No comments:

Post a Comment