Follow by Email

Wednesday, 18 October 2017

可愛いプラント屋さん

グラスゴーでお友達のお友達がプラント屋さんを始めたので遊びに行ってきた
イングランドでアートギャラリーのキュリエーターをやっていた女の子がオープンしたお店なのでプラントのセレクトはもちろん、おいてあるセラミックやプリント類も若手アーティストのものが多かった
可愛いサボテンたち




ドライフラワーもたくさんあってカード類も可愛かったなー
これからクリスマスだしちょうど良いね


閉店前に行ったのであまりじっくりお店を見れなかったのだけどドライフラワーをお店用に持ち帰りました、また来週行って色々買おうっと


ニコさんは私がお店にいる間近所を探索していましたが、大好きなイエローサブマリンを見つけて大喜び
毎日この歌ばっかり歌ってる、しかもデタラメ英語なところもあって可愛い


そしてニコさんが大好きなサマーハウスの近くにあるカントリーパークにも行ってきた




プレイパークやアスレチックも充実していてレンタルバイクとかもできるから良いのだ
前にここでレンタルバイクをしてみんなで自転車こいだことがってそれを覚えているニコさん、今回主人の自転車もニコさんのも持ってきていないとわかるとこのレンタルバイクのお店の前で借りてくれ!と駄々をこねてた
本当3歳児面白い、だってお菓子を買ってもらえなくて泣くとかならわかるけどレンタルバイクを借りてもらえなくて泣くとかってなんか面白い

帰りにお友達のお家に連れて行ってあげるからとなだめた、さっきまで泣いていても小さなきっかけですぐこんな笑顔になる(駄々をこねてる間は大変だけどね)

ちなみにこの日の服装
Coat: Weekday
Tops and Trousers : COS
Shoes: Reebok


遠出はせずにゆっくりとした休日、たまにはこういう日必要だね


それではまた!

Sunday, 15 October 2017

ニコさんのお気に入り

グラスゴー、または近くの街にはミュージアムやギャラリーがたくさんあります。
ニコさんが産まれるまではメジャーなものしか知らなかったけど最近は時間があれば何か面白いことさせてあげたいから色々調べるようになって、ここは最近初めて行ったミュージアム Summerlee museum
グラスゴーから車で20分くらいのところにあるんだけどニコさんめっちゃ気に入ってたよ

すごく古いトラムがあってこれに乗ってミュージアムの敷地を行ったり来たりできるの


乗り物大好きなニコさん、もう嬉しくてたまらない


車掌さんが撮ってくれたよ


嬉しい時の走り方


天井のないトラムに座れて嬉しかったみたい


いろんな年代のグラスゴーのお家の展示があって
これは60年代のもの


古いポスターも可愛い




ミュージアムの中ではいろんな催し物もあってもうすぐハロウィンなのでハロウィンモチーフのものにペイントできたりしました


すごいことになっちゃったね。。。


敷地内に程よいお散歩コース、そして子供用の大きなプレイパークもあってニコさん大満足



この後は前にオープニングにお邪魔させてもらったグラスゴーにある唯一のラーメン屋さんに行ってお昼ご飯
チキンだよーってニコさんに出したらマミー(私の)お店のチキンが良いってごきげんななめ、

ニコさんはジュースと白ご飯を食べてましたが私は豚骨味噌ラーメン


ニコさんまだ小さいから味の濃いものは食べられなくて、ここのお料理はまだ嫌がる

もう少し大きくなって早く一緒にいろんなものを食べ歩きできるようになりたいなー


ちなみにこの日の服装
Jacket: COS
Tops: Kim Gordon & Other Stories
Trousers: COS
Shoes: Reebok


それではみなさま素敵な日曜日を

Sunday, 8 October 2017

たこ焼き

昨日のブログに続きまた食べ物ネタ
グラスゴーでは最近フードイベントがちょくちょくあります
治安の悪かった地域などにアートセンターを作ったりこういうイベントをカウンシルがすることでそのエリアを活性化させるの



 今でも日曜日にはマーケットがあっていろんな人がいろんなものを売ってるみたい
ちゃんとしたようなマーケットもあれば、片足だけの靴が売られていたりまるで大阪の天王寺公園みたい?(今は違うのかもしれないけど)

このアートセンターができてからちょっと面白いイベントも増えてきて10年後にはこの辺りも変わっているのかもしれないね


時間が合えばフードイベントとか行くから割と知っているお店が多いけど
今回はクレームブリュレのお店初めて見たよ
アメリ世代なのでクレームブリュレをパリパリスプーンでやるの大好き
ウッドに白のペイントの看板かわいいなー、真似っこしよう


ニコさんはいつもどこに行ってもこの赤い消防車みたいなところで売ってるキッズ用のホットドック食べるの


3歳のくせにあそこのあれが食べたいとか言う




私が食べたかったのはこれ!!


たこ焼き!
ニューヨークでシェフを何年もやっていた人がグラスゴーに戻ってバーガー屋さんをビジネスとしてやっているんだけど、たまにこうしてたこ焼きをポップアップとして売ってるの


たこ焼きのプロってわけではないだろうけどやっぱり長年シェフをやっていた人が作る乗ってすごいよね、めっちゃふわふわでクリーミー
めっちゃ美味しかった、
でもこれで6ポンド(ちょっと高め)
美味しかったと言うのもあってあと2、3箱行けそうな勢いでした

DJもいてさ、途中でニコさんだけ一番前で踊ってた

 たこ焼き食べ終わってクレームブリュレを楽しみにしてたのにその頃にはまだ終了時間ではなかったのに片付けて終わってた
ガーン。。。



グラスゴーすっかり冷えてきたし小さい場所でずーっと立っているだけだと本当寒いから人が少なくなってきたら閉めちゃうよね、きっと

次回どこかで食べれることを楽しみにしておこう

と言うことでこの日の服装

靴以外全部COSでした
ちなみにこのワイドパンツ
今セールでお店で取扱ちゅう
ダボダボの袴みたいな感じで履きたかったから普段よりワンサイズ大きめにしたよ
他にもちょこっとセール品をアップしてます、よかったらサイトの方ものぞいて見てください





それではまた!

Saturday, 7 October 2017

食欲の秋

って別に今始まったわけではないけど前より少し忙しくしながらも食べ歩きだけは続けてます
大好きなレストランOx and Finch。ここはいつも人気の夜ご飯の時間は予約が取れないし、他へ行こう!となることが多いのだけど最近見つけたわざ、予約を取らずにそのまま行ってバーで待たせてもらう、そしたらなんやかんやで30−1時間以内くらいに席を作ってくれたりするんだよね。
だからこの日も予約は取らずにバーでネグロー二
ほろ苦いカクテルが好き



モッツァレッラチーズと生ハム
この色の違うトマトって本当甘いよね


イタリアンソーセージのニョッキ


ケール


ポークベリー


ごまを使ったチョコレートムースのデザート


美味し過ぎ

ご飯食べる時はウェストゴムの服にすることが多い(食べる気満々)
最近買ったWEEKDAYのワイドパンツ
ラベンダーピンクみたいな色
主人にはピエロパンツだ!って言われますがそもそも彼は全くおしゃれではない
そしておしゃれな友人たちにこれ最高!と言われるので全然問題ない。



やっぱりピンク好きなんだなー、なんかハッピーになります
ショップのおすすめピンク色アイテムはこのKim Gordonのコラボスウェット
ふんわり袖のシルエットも可愛いし、とにかくシルバーのペイント可愛い
柔らかい素材感で暖かいよ、

それではみなさな素敵な週末を!


Friday, 6 October 2017

昨日カフェからお家に戻ってまだ5時過ぎだったのにもうこんなに暗くなってた
ライトの反射で15夜のお月様みたい。
秋だねー(というか冬みたい)


ニコさんは相変わらず元気一杯


秋になって進級したニコさん、これからはもっと小学校の準備に入るみたいで椅子に座っての時間が長くなっているようだからとりあえずプリスクールのあとは大体近所の公園へ
すごーくわんぱくていつまでたっても走ってる
この体力分けてほしいなー、と思うこの頃です



それではまた!